何故かYouTubeでにんにくの栽培に関する動画を見ました

何故かYouTubeでにんにくを栽培している動画を見ました。 誰に需要があるのか分かりませんが、再生数1万程度あったので需要があったのでしょう。 ということは多くの人が栽培するくらい簡単にできるのでしょうか。 1片のにんにくを簡単に増やせたら自分で使う分を賄えてしまうのではないか。 簡単に増やせるものなら増やしてしまおうと目論んだのでした。 そういった想いを抱き、ちょっと芽が伸びてきたにんにくがあるので、まずは栽培方法の情報を集めるところから始めました。

そして打ち砕かれる私の想い。 にんにくは秋頃に植えるのでした。 半年も先では無理ですね。 しかも秋に植えたものを翌年の6月頃に収穫するという長期戦です。 冬場の雪に負けてしまう未来が想像できました。 もう少し簡単でないと農業スキル0の私には厳しいです。 結局買ってくるのが一番手間がかからず確実でしょう。

想いが打ち砕かれても後に残ったものがあります。 それはにんにくの栽培に関する知識です。 先ほど書いたような植える季節や収穫できる季節もそうですし、にんにくには暖地向きと冷涼地向きの品種があるという役立つか分からない知識を得ました。

今回興味を持って調べることで生産の苦労を垣間見たとでもいいましょうか。 これからは今まで以上に敬意を払ってにんにくを使いたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)