ウェイパーで作る簡単中華風玉子スープ

味覇(ウェイパー)という、中華料理を作るときに役立つ調味料があります。 これがあれば簡単に美味しいものが作れるので、料理があまり得意でない人でも美味しいものが作れるようになります。 それではこのウェイパーを使った簡単中華風玉子スープの作り方です。

  1. 鍋に水適量を入れて火にかけます。
  2. ウェイパー適量を入れて大まかな味付けをします。 ウェイパーには塩分も含まれているので旨味と塩分のバランスをとりやすいです。
  3. 玉子は器に割り入れ、よく溶いておきます。
  4. 鍋のお湯をよく沸騰させます。 お好みですが、とろみをつけるなら沸騰する前に水溶き片栗粉を入れ、そして沸騰させましょう。 片栗粉は温度が高すぎると均一に溶けないので注意しましょう。
  5. そこに溶いた玉子を少量ずつ流し込みます。 お湯の温度が下がりすぎると玉子が散ってしまうので気をつけましょう。
  6. 玉子を好みの加減で火を通したら火を止め仕上げをしましょう。 塩や胡椒を好みで加えます。 ほんの少しの醤油を隠し味にすると美味しいかもしれません。

料理が不得意な人でも一度作ってみれば二回目から簡単に作れると思います。 それくらい簡単なのに美味しくできてしまいます。 これもウェイパーのおかげです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)