ハンコワークスで印鑑を作って満足できました

印鑑を作る必要ができたのでネット通販を利用することにしました。

どういった点に気をつけるべきかは前回の記事で書いたので、今回は実際に利用したハンコワークスについての感想を書いてみます。

満足できたので宣伝みたいな内容になっていますがご了承ください。

ハンコワークスを選んだ理由

印鑑の通販業者はたくさんあります。

その中からハンコワークスを選んだ理由はいくつかあるので順に述べましょう。

価格が安い

予算が決まっていたので、その範囲内に収めるとなると高級なものは選べません。

でも無理に安くする必要もなかったので選択肢は十分ありました。

安すぎても品質や対応に不安があります。

予算と価格とその他の要因の兼ね合いでハンコワークスを選びましたが、やはり価格の安さの影響は大きかったです。

送料・代引き手数料無料

注文金額によっては送料や代引き手数料が無料になります。

先程の価格の安さにも関係してきますが、印鑑本体の価格が安くても送料や代引き手数料といったものまで含めた総額が重要です。

見た目の安さに騙されないようにしましょう。

今回注文した内容で送料・代引き手数料共に無料だったので幸いでした。

配送はヤマト運輸

個人的な好みもありますけどヤマト運輸の配送で良かったです。

印鑑は大切なものなので手荒に扱ってほしくはありません。

会社規模

通販業者によっては店舗数や取り扱い数の多さをアピールしているところがあります。

しかし、それらは品質や対応に結びつくのでしょうか。

むしろ小規模なほうが職人気質だったりするのではないでしょうか。

競争の激しい時代においても大規模店に負けない小規模店には理由があるはずです。

それは利用者が満足し、口コミなりリピーターなりで評価している結果かもしれません。

実際に利用した感想

どういった理由で選んだにせよ、大切なことは実際に利用してどうだったかです。

仕上がりに問題はなかったのか、対応はどうだったのか等、書いてみます。

ちなみに実印と銀行印を作りました。

対応について

とある日の夜に発注し、注文確定後、自動返信メールがすぐ届きました。

その翌日に手動返信メールが来ました。

印影の確認はしないで任せたので発送されるまで特に何かする必要はありません。

発送されたらその旨連絡のメールがありました。

これらの連絡はネット通販を利用した場合によくあるパターンと同じですね。

届いた物に問題がなかったのでサポートは利用していません。

納期について

ハンコワークスは原則として3営業日以内に発送するとのことです。

しかし実際には1営業日での発送となりました。

別に急ぎではなかったのですけど早くて気分的に嬉しかったです。

梱包について

大切な印鑑なので梱包も無視できません。

その点ハンコワークスは問題なかったです。

個別の印鑑ケースの周りを気泡緩衝材が囲んでおり、複数の印鑑ケース全体を更に気泡緩衝材で囲んでありました。

それがクロネコ袋?に収まるよう気泡緩衝材が詰められていました。

これなら梱包は問題ないでしょう。

仕上がりについて

仕上がりは特に問題はありませんでした。

価格が安くても十分な品質だったということです。

メッセージ入り

まさかと思いましたがご利用ありがとうございましたといった内容の手書きの文章が入っていました。

ここまで丁寧な対応をされると逆に恐縮してしまいます。

大切な印鑑だからこその対応なのでしょうか。

満足度は高い

ハンコワークスを利用して満足できました。

以前利用した別の通販業者よりも仕上がりが良いと思いました。

事前に調べた段階で見かけた口コミや評判よりも実際に利用した感じは良かったです。

とはいえ、この記事もネット上の口コミや評判の一つになってしまうのですけどね。

今回利用した感想も多数の利用者がいる中での一評価でしかありません。

でも個人的には満足できたことは確かです。

そうそう利用する機会はありませんが、また利用してもいいと思いました。

関連サイト

ハンコワークスドットコム

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)