閉塞感を打破するために新たなブログを始めるのも良さそう

ふとした思い付きを行動に移せるかどうかで未来が変わっていくように思えます。

何もしないよりも何かしたほうが変化はあるでしょうし、リスクとリターンを予測してリターンが上回るなら行動したほうがいいでしょう。

と、立派な書き出しで始めてみました。

さて、本題は新たなブログを始めるということです。

このブログも1年以上続けていて最近では閉塞感が漂っていますし、大規模(自称)な実験として異なるコンセプトや手法を用いたブログを運用してみるのも良い経験になるでしょう。

実に立派な建前ですね。

本音としては、もっと気楽に書くことと、ある程度分野を絞り込むことの両方を含んだブログを運用してみたいというところです。

そう思っても行動に移さなければ結果も出ませんし、いつまで経っても気分が晴れないかもしれません。

この程度のことであればリスクというほどのリスクはありません。

記事を更新するために時間を取られるくらいでしょうか。

幸いなことにレンタルサーバーに余裕があるので余計な費用はかからずにWordPressを利用してブログを始めることが可能です。

これだけ条件が整っているなら始めるしかありませんね!

気分が前向きになっていれば閉塞感を打破する行動に移せるように思います。

ただ、個人的な大問題は無視できません。

それはネーミングで悩みまくるということです。

今まで思いついた多くのものが実現しなかった原因はネーミングで悩んで先に進めないといったものでした。

そうしている内に興味の対象が移って何も実現しないというパターンが多いのですが、こういった展開を打破することも含めて新たなブログに挑戦してみるのもいいでしょう。

果たしてこの試みはどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)