Google AdSenseとAmazonアソシエイトの審査に通ったお話

数日前から広告が表示されるようになったことにお気づきでしょうか。 賢明な読者の皆様はすでに気づかれていると思います。 愚問でしたね、申し訳ありません。

広告が表示されているということはGoogle AdSenseとAmazonアソシエイトの両方の審査を無事通過できたということです。 このブログを始めるときから審査に通るよう意識して記事を書いてきたので当然の結果ともいえるでしょう。 重要なことは事前の準備を適切にすることなのです。

私がしてきた準備は、広告表示のないブログで、目安として500文字以上の記事を毎日投稿するというものでした。 そして15日経ってからGoogle AdSenseに申し込み、審査通過後にAmazonアソシエイトに申し込みました。 余計な広告のない状態で先に審査の厳しいGoogle AdSenseの審査に申し込んだほうが確実ですし、Google AdSenseの審査に通るくらいならAmazonアソシエイトの審査も問題ないでしょう。 そのような理由で申し込む順番を決めました。 ちなみにAmazonアソシエイトの審査に通るためにはAmazonで買い物をしたことのあるアカウントのほうが審査に通りやすいらしいです。 私も買い物をした実績のあるアカウントで申し込みました。

審査に通るだけの用意があれば、申し込みから数日で審査に通ることでしょう。 私の場合は、Google AdSenseは一次審査なら翌日に、二次審査なら広告を設置した二日後に、Amazonアソシエイトは翌日に審査を通ったという連絡がきました。 審査に申し込んでから連絡が来るまでは結果が気になって仕方ありませんでしたが、もう安心です。 いえ、これからが長いので安心していられませんね。

適切な準備をすればGoogle AdSenseもAmazonアソシエイトも審査に通ることでしょう。 今後、審査を申し込もうと思っている人の参考になれば幸いです。

フォローする