青海苔餅が通販で取り扱っていないか調べてみました

先日、近所の方から青海苔餅を頂きました。

多分その人の手作りのものだと思います。

さて、その青海苔餅ですが、地域によってメジャーだったりマイナーだったりしそうな、ローカル色の強い餅だと思います。

ネット通販で売られていないか調べてもあまり情報はありませんし、地域によっては当たり前のように食べられていたり、まったく食べられていないのかもしれません。

前置きが長くなってしまったので本題に入りましょう。

青海苔餅は青海苔が練り込まれた餅なので、当然青海苔の風味がします。

そして青海苔の風味が何ともいえない美味しさなのです。

シンプルな餅にはシンプルな良さがありますし、青海苔餅には青海苔の風味という、他にはない美味しさがあるのです。

作った人が上手だったのかもしれませんが、私が食べた青海苔餅は素晴らしく美味しかったです。

青海苔の風味がこれほどまでに美味しさに寄与しているとは今まで知りませんでした。

通販で買えるものが美味しいか不明ですが、美味しい青海苔餅なら一度は食べてみる価値があると思います。

更に調べたら青海苔以外のものを練り込んだ餅もあるみたいでした。

珍しい素材も含まれているので、どのような素材なのか挙げてみましょう。

  • 白黒ごま
  • 桜海老
  • よもぎ
  • 大豆
  • 昆布
  • あわ生姜
  • こしひかり玄米赤紫蘇
  • 黒豆抹茶
  • チーズ胡椒
  • ピ-ナッツココア味
  • 青海苔
  • 黒豆

見ただけで疑問に思える素材もありますが、バリエーションに富んだ餅というのも面白いですね。

青海苔餅の美味しさに驚いたように、他の素材の餅も予想できない美味しさかもしれません。

世の中には色々な餅があるものだと勉強になりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)