シンプルなカレンダーを無料で作ってみました

カレンダーは買わないでも貰い物でどうにかなっていたのですが、今年は使い勝手の良いものがなく、シンプルなものを自分で作ることにしました。

そういった目的のフリーソフトを探そうと思ったのですが、検索したらPDFファイルで出力できるサイトがあったので紹介しましょう。

パソコンカレンダーサイト

シンプルなカレンダーが何種類か用意されています。

ある程度のカスタマイズにも対応しており、カスタマイズしたものがPDFファイルで出力されるので、それをそのまま印刷すればカレンダーの出来上がりです。

実際に作ったものは六曜を表示させませんでした。

余計なものが多いと書き込める情報量が減ってしまうので、目的に合ったカスタマイズが出来て助かりました。

どのようなカレンダーが作れたのか画像を見ていただければ分かりやすいと思います。

カレンダーを作ってみた見本

このカレンダーは「2015年 1ヶ月カレンダー シンプル前後カレンダー付き [ sp-0002 ]」を利用して作りました。

フォントを細字にすればもう少しすっきりしたものになったかもしれません。

すでに印刷してしまったので今更どうにもなりませんけど。

かくして一ヶ月表示のカレンダーが一年分作れました。

サイト上で手軽に作れるのはいいですね。

予定を書き込むような目的なら立派なものである必要はありませんし、無料で簡単に作れて良かったです。

無料とはいえプリンターのインク代と用紙代が必要というツッコミはご容赦ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)