GoogleからPINが届きました

Google AdSenseの報酬を受け取るためには本人確認が必要です。
そのため、基準以上の報酬が見込まれた時点で登録してある住所にPINが書かれたものが送られ、本人確認されます。

私の場合はGoogleから発送されて2週間くらいで届きました。
基本的に2~4週間で届くらしいので早いほうだったのかもしれませんね。

開封しPINを確認し、Google AdSenseのページにPINを入力します。

3回間違えると広告の配信やアカウントへのアクセスが停止されると注意書きがありますが、数字を入力するだけなので間違えることはないでしょう。

念のため再度確認し、送信ボタンをポチッとな。

無事にPINが確認されました。

特に目立った変化はPINを入力してくださいというメッセージが消えたくらいでしょうか。
目に見えないところでは本人確認がされたという大きな変化があるのですけど。

一連の作業はあっさりと終了してしまいました。
これからは報酬が支払われる基準に到達できるよう努力するだけですね。

こうやってPINが届いた件を記事にしてみても内容が薄いですね。
もっと価値あるコンテンツを増やさないとアクセスが増えず収益に結びつきません。

今はとにかく試行錯誤しつつ結果を出せるよう努力するだけです。

フォローする