GoogleからPINが発送されました

タイトルでピンと来た人もいるかもしれません。
私もついにPINが来る段階まで到達できました。

さて、PINと言われても何なのか分からないと思うので順に説明していきます。

このブログではGoogle AdSenseを利用して広告を掲載しています。
その広告で収益が発生すればGoogleより報酬が支払われるのですが、その前に住所の確認をしなくてはなりません。
そこでPIN(個人識別番号)が登録された住所に郵送され、正しい住所かどうかを確認しています。

Google AdSenseを利用したからといって即住所確認される訳ではありません。
ある程度の報酬が発生した時点でPINが送られて住所確認されるのです。

私もPINが送られる程度の報酬がGoogle AdSenseから発生したということです。

ブログの運営を始めてから約半年。
弱小ブログとして細々と続けてきて、ようやくここまでたどり着きました。

ちなみに実際に報酬が支払われる額までは遠いので、今のペースだと数年後にならないと入金されないかもしれません。
それでも一歩前進ということでモチベーションにつながります。

最近はあまり更新していませんでしたが、そろそろ更新頻度を増やすとしましょうか。

郵送されたPINが届くまで2~4週間ほどかかるみたいです。
届くまでモチベーションが保てるのでしょうか。

もしかしたら別のブログでがんばっていたりするかもしれません。
もっとGoogle AdSenseでの報酬を狙えるようなサイトを運営したいものです。
その点では、このブログはあまり適していないもので。

PINの郵送という出来事をきっかけに、やる気が少し出てきました。

フォローする