那須地域の飲食店情報を調べるよう頼まれました

飲食店の情報を調べるよう気軽に頼まれたので苦労して調べました。
なお、実際に飲食店を利用するのは私ではありません。

調べた方法

栃ナビ!の飲食店情報を利用して調べました。
地域に根ざした情報サイトのほうが全国規模のものより地元の人による口コミが多そうな気がしたもので。

指定された条件と調べた結果

地域

タイトルにもありますが、栃木県の那須地域です。
観光地ですが観光以外の目的で利用するので観光は関係ありません。

某宿泊施設の近くが望ましいという条件も提示されました。

日時

利用する日が決まっていて変更することはありません。
その日が営業日かどうかが問題になります。

そして不幸にも休業日の多い水曜日に当たってしまいました。
そのため良さそうな飲食店でも休業日のため諦めなくてはならないケースも多かったです。

水曜日が休業日の店が多すぎです。

時間

夜の食事で利用できる店という条件を指定されました。

那須地域は飲食店も多いのですが、カフェという形態の店も多く、そのような店では夕方頃には営業終了だったりします。
カフェ以外の食事を提供する店でも昼のみの営業もありますし、夜は早く店じまいしてしまうところも多いです。

利用時間が遅めになったり長引いたりする可能性を考慮すると店選びが難しくなります。
予定よりも早めになった場合も考慮してカフェもいくつか調べておくと抜かりないです。

人数

これはあまり問題にならないでしょう。
今回の条件では4人ということなので問題ないです。

料理のジャンル

これは指定されていませんが、考慮したほうが気の利いた対応というものです。
どのジャンルでも大丈夫だと思うのですが和食のほうが好まれそうです。

調べた結果

200店くらいの情報から条件に当てはまりそうな店を探してみました。
その結果、良さそうな店が5つほど見つかりました。
後はこの情報を印刷してお伺いを立ててみます。

その中でも個性が感じられたものを載せておきます。
ちなみにリンク先はすべて栃ナビ!です。

囲炉裏料理 与一

草花宿

休業日が水曜日でも構わないなら他にも良さそうな店はありました。
しかし条件があれこれ多くなると店探しも大変です。
今回の条件で良さそうな店なので、条件が変われば良さそうな店も変わります。

さて、調べた結果がどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)