もう少し流行を意識して記事を書くべきなのか考えてみた

好き勝手に書くための個人的なブログですが、もしかしたら流行を意識したネタで記事を書けばアクセス数が増えるのではないか、なんて考えてしまいました。

こういった思いつきは上手く行かないということがお約束のような気がしますが、それはさておき、新たな試みをすれば得られることも多いでしょう。

いきなり方針を変える必要はありませんし、日々の記事の中に流行を意識したネタを混ぜれば結果がどうなるか確かめられます。

こんなことを思いついた理由も書いておきましょうか。

理由の一つは相変わらずパッとしないアクセス数です。

日々記事を書いているとはいえ、必ずしもアクセスを集めるためのものではありません。
むしろアクセス数が増えないであろう記事のほうが多いです。

そこで取り扱うネタを変えれば結果も出るのではないか、という思いつきです。

もう一つの理由は、インデックスされるまでの時間が結構短縮されてきたことです。
とはいえ半日近くかかってしまう場合も多いですし、数日かかる場合もありますけど。

この早さなら流行に乗り遅れないで記事がインデックスされて、検索エンジン経由の流入が増えるかもしれません。
今まで取り組んでいなかったので結果は未知数です。
試す価値は大いにあります。

しかし思い付きが上手く行かない、お約束の展開が待っていそうです。
そこまで含めて一連の流れが完結するのでしょうか。

あれこれ悩んでみるより実際に試してみればハッキリします。
気が向いたら取り組んでみるとしましょう。

フォローする