ジャンルが統一されていないことで少々悩んでみた

当ブログで扱う話題のジャンルは統一されていません。
いくつか有力な記事がありますが、それらが含まれるジャンルはブログ全体の中の一部でしかありません。

ジャンルを特化させた別サイトの運営は好調です。
その経験があると、ジャンルが統一されていないからSEO的に弱いのではないかと思ってしまうのです。

もしかしたらそれ以前の問題かもしれません。
あるジャンルの話題だけに着目すれば、わずか20~30程度の記事でしかないのです。

特化させたサイトでも記事数20~30で十分なのでしょうか。
ましてや特化させていない中での20~30なんて全然ダメなのでしょうか。

実際どうなのか試してみればいいのですね。
何かのジャンルに特化させて、記事数20~30程度のサイトを作ってみればいいのです。

特化させて結果が出ないのであれば、それはそれ。
どうせ結果が出ないなら、今のままジャンルを統一しないで運営して結果がどうなるのか試してみればいいのです。

現状のアクセス数に満足できず、今後どうすればいいのか考えている中で書いてみました。

日記なので迷いっぷりを書いてもいいじゃない。
でも、一方でブログ全体の価値を下げてしまうような中身の無い内容なのかもしれません。

かくして更に悩むのでありました。

フォローする