ブログのネタを意識して日々過ごすことで自分の成長にも繋がる

ブログを毎日書き続けていたら、いつかはネタがなくなってしまうかもしれません。
時事ネタならいくらでも話題が供給されますが、そうでない分野については難しいものがあります。

食べ物は同じものを食べて何度も話題にしても面白くないでしょうし、料理は新しい挑戦や発見がないと記事にしにくいです。
PC関係のレビューを書くのはもっと大変で、対象になる物やソフトを入手し、そしてレビューできるまで使うのは大変です。

実に大変ですが、しかし視点を変えてみれば新しいことへの挑戦を促してくれるという解釈もできます。

同じことをするにしても何か新しい発見がないか注意深くなりますし、多少工夫して違ったやり方を試してみるとか、同じはずのことでも新たな経験を得られるかもしれません。

これもブログを書いているからなのでしょうか。

毎日記事を書いて公開しているということは、ある意味有言実行なのでしょう。
そして公開して恥ずかしくない文章が書けるよう努力します。

このように自分の成長が促されているのです。
もしくは成長するよう自分で課しているともいえます。

このようにして毎日過ごしていれば、無自覚に過ごす場合よりも大幅に成長できるのではないでしょうか。

毎日ブログを書くことで自分の成長にも繋がっているのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)