ズッキーニとかの写真を撮ってみました

私が育てた訳ではありませんが、自家栽培のズッキーニが収穫を待つばかりに育っていました。

せっかくなので収穫するときに写真でも撮ろうかと思ったのですが、ここ数日天候に恵まれないまま延期に延期を重ねてしまいました。
もう待っていられないということで、まだ薄暗い早朝で、しかも天候にも恵まれないという撮影に適さない状況での撮影となりました。

撮った写真

ズッキーニ

朝露に濡れるズッキーニ

緑のズッキーニです。
晴れた日を待っていたら大きくなりすぎてしまいました。
700g以上ありました。

ズッキーニの花

ズッキーニの花

ズッキーニの花です。
栽培している数が少ないと受粉するタイミングが難しかったりします。
私が育てている訳ではないので聞いた話です。

黄色いズッキーニ

黄色いズッキーニ

程々に育ってきたので、せっかくなので収穫してしまいました。

紫蘇

紫蘇

紫蘇も大量に育っているので撮ってみました。

赤い実

赤い実

名称不明です。

朝顔

朝顔

立派に咲いていたので、思わず撮影してしまいました。

収穫したもの

収穫したもの

ナス、玉ねぎ、ズッキーニが収穫できました。

撮影を終えて

薄暗い時に撮影したので写りが微妙なものも多いです。
微妙さが目立たないくらい縮小してみたので見づらいかもしれません。

今回クローズアップレンズというものを使ってみました。
手軽にボケさせられるのはいいですね。

あれこれ語れるほど詳しくはありませんが、逆に考えれば詳しくなくても手軽にボケさせられるということです。
ちょっと写真撮影が楽しくなってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)