独自ドメインを取得したので今後の予定でも

念願の独自ドメインを取得してみました。
でも恥ずかしいのでどのドメインかは内緒にします。

今回取得したドメインは収益を目的とした新サイトで使います。
独自ドメインでSEO的にはどうなのかを知る目的もあります。
基本的に検索エンジン経由でのアクセスを期待していますが、新規で取得したドメインは弱そうです。
よほどマイナーなキーワードで検索された場合を考慮しないと厳しいかもしれません。
でもそこまで気を使って文章は書けないので、書けた文章でどれだけ結果が出るのか知ることができれば良しとしましょう。
多分1記事あたりの文字数は多いです。
文字数の多さで検索結果の上位は狙えるのでしょうか。

今回取得したドメインで立ち上げた新サイトでは得られる経験に制限があります。
ここは新たなる経験のために更なる新サイトを立ち上げてみるのもいいでしょう。
今度は特定のキーワードで検索された場合に強いサイトを目指してみたいです。
新サイトを立ち上げた当日に次のサイトの話をするというのもなんというかですけど。

ドメインも高いものではないですが、セールされていれば更に安く買うことができます。
実験用のサイトなら500円程度のドメインでもいいでしょう。
日本語のドメインも試してみたいです。

試したいことがたくさんありますが、まずは新サイトのコンテンツを充実させなくてはなりません。
さて、どれだけ結果を出せるのでしょうか。

フォローする