ブログのアクセス数の推移を調べて思ったこと

本日も相変わらずあまりアクセス数のない弱小ブログでございます。
三ヶ月間で100記事程度書いてからが勝負の始まりという話も聞きますが、実際どうなのでしょうね。
このブログももう少しで三ヶ月になりますが、今の勢いではアクセス数がアップするとも思えません。
他の人のブログではアクセス数がどのように推移していくのでしょうか。

調べてみたところ、一ヵ月後に1日10~20PVとか、皆様それなりのアクセス数があるようです。
この時点で私には理解できない世界です。
私の世界は1日のPVといえば5あれば多いというものです。
そして皆様は三ヵ月経つ頃には1日50PV程度になっているとか、もう信じられない世界です。

検索エンジンに好かれればいいのでしょうか。
それともツイッターで宣伝でもすればいいのでしょうか。
最終手段で自分のアクセスもカウントすればいいのでしょうか。
三ヶ月目を迎えれば何かが劇的に変化するのでしょうか。

そもそも皆様に必要とされる情報を提供しなくては話にならないのかもしれません。
ただ記事を増やすのではなく、有用な記事を増やすべきなのでしょう。
しかし書きたいことを書くと有用ではない記事になってしまいがちです。

いろいろな可能性が考えられますが、実際のところどうなのか確かめるためにこのブログがあるのです。
他人の情報を鵜呑みにするのではなく、自分で経験し確かめることで得られるものもあるのです。

さて、三ヶ月目を迎える頃にはどうなっているのでしょうか。

フォローする