起動しなくなったSleipnirが復旧するまで

事の始まり

Sleipnir4を利用していたのですが、突然起動しなくなりました。
起動しようとするとクラッシュし、何度起動を試みても同じようにクラッシュするだけでした。
当然PCの再起動も試しましたし、それでも解決しなかったのでSleipnir4を再インストールしても同じようにクラッシュしてしまいました。

ネットで解決方法を探しても、これといった情報は見つからず。
翌日になっても起動させようとしたら同じようにクラッシュするだけでした。

解決編

ふと思いついてSleipnirのバージョン3をインストールしてみました。
インストールの途中で何かのエラーが出たのですが、一応起動できました。
一応というのも、起動するたびにバージョンの関係でエラーメッセージが出てしまったのです。

このまま使い続けるという選択肢もありましたが、この状態からSleipnir4をインストールしてみることにしました。
無事インストールが終わり、本当に無事に何事もなく起動するようになったのです。

かなり紆余曲折を経ましたが、無事に起動するようになりました。

まとめ

  1. Sleipnir4が起動しなくなったらSleipnir3をインストールする。
  2. Sleipnir3が起動することを確認できたらSleipnir4をインストールする。

最初にSleipnir4をアンインストールした気がするのですが記憶が定かではありません。
Sleipnir3をインストールしている状態でSleipnir4をインストールしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)