牛乳と他の飲料のカロリーを比較してみました

牛乳は意外にカロリーが高いです。
コーラみたいな飲料もカロリーが高いイメージなので、牛乳と比べてカロリーがどれくらい違うのか調べてみました。

せっかくなので他の飲料についても少々調べてみたので比べてみてください。

100mlあたりのカロリー

明治おいしい牛乳 69kcal
雪印メグミルク牛乳 67kcal
生産者指定よつ葉牛乳 70kcal

コカ・コーラ 45kcal
ペプシコーラ 48kcal

コカ・コーラ ゼロ 0kcal
ペプシネックス ゼロ 0kcal

ファンタ グレープ 46kcal
三ツ矢サイダー 42kcal

午後の紅茶 ミルクティー 38kcal
紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 37kcal
リプトン 白の贅沢 36kcal

ミニッツメイド 朝の健康果実 オレンジ・ブレンド 49kcal
トロピカーナ ホームメイドスタイル オレンジ 46kcal

※各社公式サイトで調べました。

まとめ

牛乳のカロリーは他を圧倒していますね。
カロリーだけを考えるなら他の飲料を飲んだほうがいいです。
カロリーを抑えるためにカロリーがゼロのものを飲んで満足できるかは別問題です。

結局、好きなものを程々に飲めば満足度と摂取カロリーのバランスが取れそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)