マーボーもやしはウェイパーがあればもっと美味しく作れます

マーボーもやしというと麻婆豆腐やマーボーナスに比べてマイナーです。
私はマーボーもやしの素をスーパーで見かけて知りました。
そのとき安売りされていたので味に期待せずに買って使ってみたところ、思いのほか美味しく出来上がりました。

素を使ってそれなりにできるなら、自分で作ればもっと美味しくできるのではないか。

そう考え実際に作ってみたところ、美味しくできました。
その後、何回か作っていますが美味しくできています。

作った実績も十分ありますし、美味しくできた実績も十分あります。
そこから導かれる結論は、マーボーもやしは美味しいということです。

作り方も難しくないです。
麻婆豆腐の豆腐をもやしに置き換えただけです。
炒めて、軽く煮込んで、味を調えて完成です。
こういった説明をしてしまうので、私はレシピを書いて公開するのに適していないのだと思います。

中華料理用の調味料があったほうが美味しくできると思うので、興味があれば調味料一式を揃えてもよさそうですね。
いつぞや取り上げたウェイパーは欠かせませんし、後は豆板醤と甜麺醤も欲しいです。
豆板醤は唐辛子でも大丈夫ですし、甜麺醤はなくても一応大丈夫です。
あとは余裕があれば豆チ醤(漢字が表示できない)もあるといいです。

とにかくウェイパーですよ、ウェイパー。
漢字で書くと味覇です。

ウェイパーがあれば多くの中華料理が美味しくできますし、マーボーもやしだって当然美味しくできます。
美味しいマーボーもやしを作るためにはウェイパーが欠かせません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)