ホームページV3の購入を検討中

このブログはWordPressを利用しているのに、何故ホームページ作成ソフトであるホームページV3を買おうとしているのか疑問を抱くかもしれません。
その答えとしていくつか理由があります。

理由その1 静的なサイトを作るため

このブログ以外にウェブサイトを構築するためです。
WordPressを利用すると貴重なデータベースを消費してしまうので、ページ数の少ないウェブサイトなら静的なもので十分なのです。
更にレンタルサーバーのサービスの都合上、静的なウェブサイトなら大量に作ることができるのです。

理由その2 htmlやcssの参考にするため

市販されているソフトですし、出力されるhtmlやcssも問題ないでしょう。
参考書を買って一から学ぶよりも実物を参考にしたほうが早いです。
ついでに参考書はそれなりの値段になるのでホームページV3だけで済めば費用も抑えられます。
既存のものを多少カスタマイズする程度なら手間がかからない割りにリターンも大きいです。

理由その3 ホームページ作成ソフトの中で安価であり評判もそこそこ

ホームページ作成ソフトはホームページビルダーという有名なソフトがありますが値段も立派です。
それに比べてホームページV3は大幅に安いですし評判も良いような悪いような……。
値段に釣られて思わず手を出したくなってしまいます。

まとめ

以上の理由でホームページV3の購入を検討しています。
気持ちは購入に傾いていますが、一時的な気の迷いの可能性もあるので一晩考えてみたいと思います。
それにしても悩みます。

フォローする