チキンのクリーム煮を作ってみました

材料があったのでレシピを見ないでチキンのクリーム煮を作ってみました。 美味しく出来ましたが作り方に問題はなかったのか気になったのでネットでレシピを調べてみました。 そして大量に見つかるレシピ。 しかもレシピによってホワイトソースを使ったり生クリームを使ったり、牛乳と片栗粉でとろみをつけるというものも見つかりました。 同じものを作ろうとするのに実に多様な作り方があるものです。 きっとそれぞれ皆様が考えた最高のレシピなのでしょう。 ならば私が作ったものも私が考えた最高のレシピによるものです。 こうして世界中で最高のチキンのクリーム煮が作られているのでした。

ちなみに私が作ったものは自分でホワイトソースを作って使うものです。 生クリームは常備していないので使うことはないです。

簡単に作り方を説明すると次のようになります。 1、フライパンで鶏肉を焼く。 2、鶏肉を隅に寄せバターと小麦粉を炒めて牛乳を入れちょっと弛めにホワイトソースを作る。 3、チキンコンソメを入れてちょっと煮る。煮詰め具合で味の濃厚さが変わってくるのでお好みでどうぞ。

作る量によりますがチキンコンソメは顆粒状のもののほうが少量でも使いやすくていいですね。 最初から最後までフライパン1つで作るので余計な洗い物は増やしません。 ホワイトソースは簡単に美味しく作れます。 市販品を使わないで自分で作ったほうが美味しいものが作れると思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)