検索結果に反映されるようになりました

多くの人はYahoo!かGoogleで検索していると思います。 今回あることをするまではどちらの検索エンジンの検索結果にも反映されていなかったのですが、無事反映されるようになりました。 反映されたといっても「日々のメモ」で検索して、Yahoo!で12ページ目、Googleで14ページ目という結果でしたけど。 今後更新し続けていることで順位が上がっていくことでしょう。 どこまで上位になれるかも日記を更新していく楽しみの一つです。

さて、今回行ったあることについて書きましょう。 それはGoogleが提供しているウェブマスターツールというものを利用し、URLを登録することです。 登録してみたら即検索結果に反映されるようになりました。 あまりの効果に驚きです。 今まで記事を更新してPINGを送信していたのはあまり効果がなかったので効果の違いは絶大です。 そもそも公開して数日のブログでどうこう言うほうが間違っているのかもしれませんけど。

新規にウェブサイト等を公開した場合には早めに検索結果に反映されたほうが望ましいでしょう。 そのためにはGoogle先生のお力を借りることで効果的に実現できます。 覚えておいて損はしない方法です。

フォローする