500字以上の文章を簡単に書く方法を考えています

サーチエンジン対策で1ページ内の情報量がある程度必要です。 文字数が多い分には問題ないでしょう。 しかし文字数の少ないコンテンツではインデックスされないかもしれませんし、検索結果の上位に表示されることもないでしょう。 やはり文字数は必要なのです。

ではどれくらいの文字数が必要なのでしょうか。

一つの目安として本文で500字というものがある気がします。 400字でもインデックスされていますが、文字数が少ないと検索結果の上位に表示されることが期待できないので、労力の割りに結果が伴わないということになりそうです。 500字でも同様なのかもしれません。 1000字くらい書けばいいのでしょうか。

長文になればなるほど書くことが大変です。 もし簡単に長文を書けるような方法があれば、それを利用することで長文作成も苦にならなくなるのかもしれません。 そういった方法を追求してみるのも面白そうですね。

1000字ほど書く方法を追求すれば500字くらいなら書ける方法を見つけられそうです。 思い立ったからには後で試してみたいと思います。 試すといっても試行錯誤の段階ですけどね。

方法を確立させることに心躍ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)