ミネストローネは低カロリーです

ミネストローネは低カロリーです。 私調べによると1食分で70kcalから150kcalといったところでしょうか。 結構ばらつきが大きいと感じるかもしれませんが、これは使用する具の種類や量によって変わることが理由です。

カロリーを気にするなら特に気をつけなくてはならないことがオリーブオイルの使用量です。 具を炒めるときには、やはりオリーブオイルで炒めたいですよね。 オリーブオイルは1gで9kcal程度なので、ちょっと多めに使用してしまうとカロリーが一気に高くなってしまうので注意したいです。 別にオリーブオイル以外であっても油はカロリーが高いものですけど。

次に注意したいのはベーコンです。 ベーコンの美味しさを考えると多めに入れたいところではありますが、10gで41kcalと結構なカロリーなので気をつけましょう。

こうしてみるとオリーブオイルとベーコンでミネストローネのカロリーの半分程度を占めているかもしれませんね。

他の具のカロリーは基本的に高くないですが、しかし具沢山を目指すとなると意外なカロリーになってしまうかもしれません。 カロリーの高い例として、ジャガイモは100gで73kcalほどです。 具沢山を目指すなら低カロリーなキャベツを上手く活用したいです。 キャベツなら100gで20kcalほどですけど、100gは多いと思うので実際のカロリーはかなり低いでしょう。

ついでに参考にならない作り方の紹介しましょう。

具を切って炒めて煮込んで味を調えるだけです。

実に簡単ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)